初心者がEDMでアンセム作るために奮闘してみた

クラシックからblack musicしか聞かなくなった僕が最近EDMにhまり、DTM初めてみたので良い曲や成果を書いていきます。

怠慢な生活を3ヶ月送っていた僕が久々にジムで鍛えたら。

どうも、breksound3です。

fl studioよりもipadkorg のアプリでいろんなシンセを使って

音作りに励んでまして、全体を構成するのがホントに難しいなと

つくづく感じる今日この頃ですが。

 

家でぽちぽちしてるだけでは、体がなまるし、

頭が働かず、いい曲も出来ないだろ、ってことで

普段は走ってるんですが、夏にむけてそろそろ筋トレ再開しようと

契約してる近くのジムジムへいって来ましたよ。

 

まずは体を壊さないように軽くウォームアップがてら、

いつもなら余裕であげられる18kgのウェイトを持とうとしたら、、、

 

重すぎる!!!!

持ち上げようとした瞬間にこれはダメだと脳みそだけじゃなく

体が物語ってるんですよ。

 

なもんで、下げて12kgにして、運動開始。

 

3セットもすると、ふーふー息が切れ切れになり、

こんなに筋肉って落ちるのか〜  と愕然としてたところに、

 

一人の青年が僕のいるフリーウェイトの方へかつかつと足早にやってくる

ではないですか。しかも、この子見た事ある。

初めて彼を見たのは去年のまさにこれくらいの時期だったんですが

もうね、黒人の筋肉か!ってくらいむきむきと筋肉が隆盛してるんですよ。

腕から、胸から、背中から、もうTシャツの上からみても

マッチョなのが丸わかり。

 

んで、一方の俺はというと、もうブヨブヨになった体の上に

タンクトップなんかきちゃって、ゆるゆるあぴーるしてるんですわ。

もとは筋肉質なんですが、落ちると単なる脂肪の塊にみえてしまう(笑

 

それをみて、いつも以上に鍛える箇所を増やして、頑張ってきましたよ。

 

ジムのトレーナーや知り合いのおっさんにも

少し太ったんじゃないの?

なんて言われたのが悔しかったんで、これから体もしっかり鍛えますよ。

 

でもね、3ヶ月近くジムを休会してたんですがね、

気づいたことがあるんですよ。

ジムに行く行為をやめることでなんとかして、

体を鍛えないとってなると、まず最初に家で出来る体幹をきたえることに

したんですね。

なもんで、お腹周りは逆に引き締まったし、さらにジムでは筋肉ばかり鍛えてましたが

これを辞めるとどうしても体を動かしたくなり、有酸素運動を頑張る。

なもんで、体力は案外昔と変わってなかったり、というか少しついたんじゃないか

って思います。

 

みなさんも、合間みつけてランくらいしましょうね。

体が大事な資本ですから。鍛えておいて得しかないですって。