初心者がEDMでアンセム作るために奮闘してみた

クラシックからblack musicしか聞かなくなった僕が最近EDMにhまり、DTM初めてみたので良い曲や成果を書いていきます。

DTM始めたよ。幼い時から演奏してたピアノの素養は役に立つかな?

こんにちは。breksound3です。

最近、音楽の打ち込みを始めました。DTMってやつです。

幼少期から、ピアノはやってたんで、音楽を演奏するってことに

抵抗はないんですが、色んな音を交えて音楽を作るって全く経験ありません。

正直、DTM初める前はこれは指揮者的な素養がないと上手くいかないのでは、

なんて、行動をやめてたんですが、ものは試しだと思って始めてみました。

 

やりたい音楽はジャンルとしてEDMなので、歴史を調べてみたんです。

ここにすごく分かりやすくまとめてあるので、参考にどうぞ。

 

こちらです。 FL studioを調べてたらこんな偶然の産物が。

こんなにしっかり歴史が記されてる文章そうは見当たりませんよ。

僕も分からんartistはコピペして調べまくってます。

 

日本人で世界に認められたDJがいるなんて全く知らなかったんです。

それは、富家哲さんです。

 

こんな大文字で書きましたが、初めて知りました。

 

でも、彼の名前を打ち込んだら、坂本龍一さんと連弾してるじゃありませんか。

坂本さんの作曲したenergy flowは中学生の時に発表会で弾いたので

思い入れがあり、あの方と一緒に演奏してる富家さんの姿カッコいい。

んで、坂本さん、若い。

備忘記録的に載せておきます。

 んでね、坂本さんのenergy flowもどうぞ。

かなり安らかな気持ちになれます笑